FC2ブログ

2015年7月26日(日) 埼玉往復、運転疲れ( 一一)

●本日は、還暦過ぎ61歳の方々に元気をもらうため、お昼から埼玉へ出発。そして、帰宅は夜中の11時過ぎに。
●久々の400km運転。年に1回の行事と思っています。とはいえ、四月以降、車の運転が日常からなくなっている(仕事では現場へ行きますが、一日100kmを走る事はほとんどない)、そのため、高速を使ってもなかなか運転していて気持ちが大変です。特に首都高がよく分からない。ナビの案内でもついていけない自分。結局行きも帰りも間違えて降りる、というパターンが派生してしまい、あーあー、という感じです。
●とはいえ、猛暑日の埼玉、60過ぎても元気な方々に元気をもらい、まだ50前、頑張らねばと思いました。
mm1.jpg mm2.jpg
□2年ぶりに埼玉スーパーアリーナでのコンサートに参加しました。いつまでも、やれるところまで、頑張らねば、と思わせてくれました。私等、まだまだだ、と。
●明後日の講演準備も進めなくてはいけないのですが。1時間30分位、喋るのはどうという事はないのですが、こちらとしても何かやった結果を得てこないと。そんな意味で明日も少し手を加えて。
mm3.jpg
□川根の釜炒り先生達。釜炒り茶とは?から入っていって、積み上げてきたものこそ、本当の技術。言葉だけではない、実際の経験値から、お茶を創り出していって。それは、川根茶としての釜炒り茶であって。感性、て大事って思います。
●このネタだけで20分位喋れますが。送風と吸引、等、面白いなぁ、本当に。
●さて、身体に来てます。早く寝るだ。
●今日の一冊。東川篤哉[原作]森ゆきつな[作画]『探偵少女アリサの事件簿①-溝ノ口より愛をこめて-』【2015年,㈱幻冬舎,\630+税】。面白いです。できればコミックからではなく、原作から入るべきだった、と反省はするのですが、文庫にならないとなかなか単行本で買うのは勇気とお財布が必要で。そんな意味で、面白いです。原作、読むべきだな。
IMG_0005_2015072623574447f.jpg
[ 2015/07/26 ] コミック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/962-a32fb41b