FC2ブログ

2014年11月1日(土) 日直で一日が終わる

●風邪は喉咳の定期的な発生に移行し、もう少しで何とか、と思っているのですが、雨の一日で。
●今日は、旧本川根庁舎での日直仕事。休日の役場の電話番仕事を一日。
●必要な仕事ですが、自分何をやっているんだろう、と思わなくもなく、一日が過ぎて行くのでした。
●帰りは山越えで時間は短縮できたのですが、対向車怖いわ、後ろからは煽られるわ、霧は出るわ、で時間は掛ってもいつもの道でいいです、と思ってしまいます。
●明日は、川根本町産業祭の裏方仕事。雨天気が心配ですが、予報だと曇りになったようで、カッパを着なくても済むかも、と思っているところでありんす。
●とりあえず、今日も寝るばかり。病気は寝て治せ◎。
●明後日の三連休最終日は、風邪の完全回復に努めたいところですが。
●今日の一冊。三浦しおん[著]『星間商事株式会社社史編纂室』【2014年,kindle,\500】。腐女子、ニート、会社の傷、等色々盛りだくさんなのですが、今ひとつ感情移入できないのは、ちょっと上滑り? 何というか、えー、そうなの(@_@;)、というような驚き小ネタみたいのがないのがねぇ。何というか、こんなんで、あんなんで、やっぱりそうなるんだぁ、というような。いえ、普通に読ませてくれる筆力はあると思っていますが。やはり、風邪を引きずっているせいか毒舌が続く。
星間商事㈱社史編纂室
[ 2014/11/01 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/680-fe7cae4b