FC2ブログ

2014年10月10日(金) やばいぃぃぃ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

●明日は静岡の靴屋さんでの呈茶イベントなんですが、前日準備する事が意外と多い事に気づくのが遅く、今夜は夜会議もあったりして、果たして間に合うのか。FBでは準備万端等と建前を書きましたが(お茶の味わいは大丈夫です)、実際は\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?の状態で。
●とはいえ、一日職場で仕事があって事務屋事務屋事務屋、で追われます。すぐだせ調査多すぎ。誰のための調査なのか、国のバカ。
●そして、夜には来月23日に行うイベント「川根時間」の実行委員会。実施する内容が豊富なだけに、19:00から夜会議で始まると終了が、21:30となってしまいました。21:00を回ると全く頭が働かない自分は、早く帰って、明日の呈茶用のグラスと茶器の湯通ししないと、と気持ちが焦るばかりで話に上手な相の手が入れられず、逆に時間を延ばしてしまったり。下手過ぎ(>_<)。
●終了後、急いで帰途についたのですが、自宅到着は23:00過ぎ。それから風呂入って、夕飯食べて、グラス洗って、茶器洗って、明日の持ち込み荷物の整理をして、とやっていたら、午前様3:00過ぎに(@_@;)。そして、ブログを書いているという事が問題なんだろうなぁ、と。
●とはいえ、今日のイベントは初の試みのため、何とか形にして次回につなげたいものです。しかし、眠い。少し眠らないとやっている最中に参ってしまいそうで。
●今朝、職場へ行った時に、外郭組織の人が心臓止まって病院へ運ばれた、という話を聞いて。一命は取り留めたとの事ですが、役場へもよく顔を出していた方で歳は同じ位。成人病の塊のような私と比べても、スマートで身体悪いところ等なさそうな方だったので驚いています。最近、電話をしている時に、自分の所属を頭の中で確認しないと言葉にならない感があり、これはちょっとヤバいのでは、と自分で思っている次第。血圧は納豆効果か、大分下がって安定してきたのですが(上が110~120、下が80~90)、仕事が上手く回せないイライラが脳に来ているとまずいなぁ、と思うこの頃。
●色々な場面で異様な程に汗をかく事も多く、先日の飲み会の時には「更年期でないかい」という指摘も受けて。男、もう少しすれば50、やばいなぁ、と。
●そんな事を書いている間に寝なくては、今日、頑張ります。
●でも、台風19号の接近で、連休中も職場への緊急招集がかかるかも、という状況。台風のばかぁぁぁっぁ。
●今日の一冊。安田まさえ[作]『数学女子④』【2014年,㈱竹書房,\648+税】。一巻から買っていますが、数学科の女子の話。大学へ進む時には理学部系もいいなぁ、とは思っていましたが、数学は苦手だったので、化学と生物だけで勝負できる大学へ。高校の時の得意科目が、国語と化学という、どう考えても進学先のない能力しか持たない人間がそれでも大学出て、就職して20年以上働いてきているのだから、社会は懐が深いなぁ、と思います。しかし、数学、本当に試験場で統計やるようになって、その必要性をひしと感じていたのですが、結局、研究離れると、使う場面もなくなり、勉強も進まない。この漫画も、数学がメインではなく、数学を学ぶ女子がメインのものなので、大学生ってこんなもんでしょう、という事ですが。
IMG_0005_20141011031806e02.jpg

[ 2014/10/10 ] 数学 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/658-b2199b87