fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

2014年8月5日(火) 雨雨雨がたっぷり。そして晴れ。。。。。。

●今朝は家を出る時は晴れ曇り。そして、道を進むにつれポツポツと来て、地名へ着いたらドシャァァァlと雨でした。
F1004022.jpg F1004023.jpg
□霞みたなびく、モヤモヤ模様だったのですが、次の瞬間どしゃぁぁぁぁ、と雨になりました。たっぷり。
●午前中はかなり降っていて。午後から藤枝へ新規就農関連の打ち合わせに向かったのですが、その時はカラッと晴れました。夏なのか熱帯のスコールみたいなものなのか。おかしな天気です。
●午後は藤枝の農林事務所で、トマト栽培を希望する町内農業後継者と農林の野菜担当、資金担当等と打ち合わせをさせていただきました。なるべく良い形での就農にいけるよう皆で知恵と情報を出し合って。あとは本人のやる気と計画、ですな。
●そう思いつつ自身のやる気回復を見いだせない。暑いせいばかりではないのだが。
●今日の一冊。愛英史[原作]里見桂[画]『ZERO』【2011年,㈱集英社,\514+税】。このシリーズ、これは77巻なのですが、情報量が凄い、と思う。本当か、嘘か、また真実か、真実でないか、は置いておいて、これだけの世界の謎、というものについて情報がコミックとして得られるのは凄いと思う。そのうち、BOで全巻揃えようと思っています。
IMG_0002_2014080519181557d.jpg
[ 2014/08/05 ] コミック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/586-62c6643a