FC2ブログ

2014年6月20日(金) やっと金曜日

●今朝は少し寝坊してしまい普段より10分遅れて家を出たら、バイパス等渋滞都合で最終的には30分遅れで到着。この違いが、やはり早く家を出なくては、というプレッシャーを与えるのだなぁ。
●午前中は職場に座って事務。事務仕事しているとやはり次々と事務が突っ込んでくる訳で。気持ちも押され気味(>_<)。
●午後は、前々職場の茶業研究センターへ。富士分場の時の上司が今統括監をやられているため、今やっている萎凋発酵の事等を聞きに訪問。預かり資料の返却もあったり。
●ちょうど訪問したらセンター長もいて、三人で。萎凋発酵の研究状況等についても情報をいただきました。こちらのやっている事や、取り組みが言葉として通じるのがありがたい。やはり研究されている方々は。
●大筋では取り組み方向は間違っていないと確認。ただ、まだ分かっていない事は共通だという事も確認。さて、これからどんな形で進めようかな。
●明日、明後日はお休み。来週は釜炒り製造を一つ組みたいなぁ。
●今日の一冊。ラズウェル細木[作]『かすみたなびく②』【2014年,㈱日本文芸社,\552+税】。女の子の一人呑み。それも呑平に傾いているのにそれを否定したい迷いが面白みがあっていい。でも、女の子視点での呑み屋のイメージが撮られていて、やはり作者上手いなぁ、て思う。何にしても酒・肴もの描かせたら日本一ですね。呑めない自分もたまらなく呑みに行きたくなってしまう。
IMG_0001_20140620200741adc.jpg
[ 2014/06/20 ] 食・酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/538-d46864af