FC2ブログ

2014年3月29日(土) 年度最後の土曜日

●今日は年度最後の土曜日。お休みで、朝から髪の毛切り行って、その後、車の点検修理でディーラー持ち込み。
●長距離を毎日走るため、必要な事か?とは思いつつ、早め早めに色々なモノを交換してもらい、不都合がでないように気を使っている。特に通勤途中等で故障があった日には目も当てられないから。今年度はそんな事が2回程あり、辛い思いをしました。でも、お金も掛かる。しかし、それをどこも補填はしてくれない訳で。
●先日の荒茶互評会の際に出品された「静岡型発酵茶」を同僚が出品者からもらいうけ、昨日淹れてくれたのですが、香りもそうだけど、呑み口も良く、いいお茶だぁ、と感心してしまいました。ただ、やっぱり作りたてのイメージはあんまりよろしくないため、発酵茶というものは判断が難しいものだと痛感。今年は、どうやっていこうかな。
●車。フロントスタビライザーとオートマオイル交換等等をして、やっぱりお金が掛かる(>_<)。税金の引き落としも4月5月にあるし、困ったものである。霞を食って生きろというのか。
●とはいえ、怠業の一日であった。
●今日の一冊。石川雅之[作]『もやしもん⑬』【2014年,㈱講談社,¥562+税】。最初は農大漫画、農化漫画だとばかり思って購入していたのですが、いつのまにか???になってしまって、途中読むのを中断。そうしたら、最終巻ですよ、の案内があったので、思わず買ってしまった13巻。しかし、この巻だけ読んでもよく分からない。やはり、通読は大事ということですなぁ。
IMG_0001_20140327212451e05.jpg
[ 2014/03/29 ] コミック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/453-a182531c