FC2ブログ

2014年2月25日(火) 凸凹凹凸

●今日は藤枝の元職場へ寄って一ヶ月報告してから、川根本町へ。地名農林業センターへ寄って、一煎茶パックつくるための品評会入賞茶3点を持って職場へ。JA川根茶業センターで一煎茶パックに詰めてもらいます。
●久々にみた入賞茶。どれも良いけど、もう目の前に今年のお茶が待っているんだ、という気持ちで頑張らねば。
●とはいえ、職場では事務仕事で、何となく時間ばかりが過ぎてしまう感じで。
●少し、メリハリをつけないといけないなぁ、と思うところ。さて、どうしようか。休むか。
●今日の一冊。平林初之輔[著]『江戸川乱歩』【2014年購入,kindle,¥0】。江戸川乱歩といえば、自分の世代ではやはり小学校の図書館や市立図書館で読んだ「怪人20面相シリーズ」に尽きる。一方で大人になってからは、乱歩らしいエログロ系も読んだがハマる事はなかった。この本を読むと乱歩という人は逆に普通人であったような、でもその頭の中は、・・・。発想というものは単純ではないのだろう。まして、普通人には発想できないからこそ、売れるモノとなるのだから。また、怪人20面相読みたくなって。図書館に借りに行ってしまおうかな。
江戸川乱歩
[ 2014/02/25 ] エッセイ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/421-1f50dbb6