FC2ブログ

2014年2月10日(月) 休みの谷間の仕事

●本日は飛び石連休の谷間の仕事。人によっては4連休、という方もいらっしゃるのでしょうが、水曜日仕事の準備等もあり、出勤。先日の雪模様で通勤路が心配でしたが特に不具合もなく、行けました。しかし、日が出るまでは寒かった。
●学校配布用のお茶の表ラベル貼りと数分け。意外と一人でやっていると手間取ります。終わったら、各種事務仕事を。
●色々な情報を頂きながら、お茶どうしようか、と考える日々。しかし、一人で考えていてもグルグルするばかり(+o+)。
●隣席の同僚と「ハァ~」と同時にため息をついてしまい、お互いに抱え込み、どうしましょうか、という感じです。
●祭日休みを使って気持ちのリフレッシュが必要、しかし、出口が見えないものはなかなか休みでも頭から離れてくれなくて。思うばかりです。異動の件も心に負担に(>_<)。
●何にしても嫌な心持ちの時には寝るしかありません(--〆)。
●今日の一冊。熊田プウ助[作]『トーキョーホモルン定食』【2014年,実業之日本社,¥1,048+税】。ホモの方の食エッセイ。ホモのくだりが組み込まれている以外は普通の食エッセイである。ホモだから特殊な味覚である、事もなく、普通に美味しいものは美味しい、不味いものは不味いと。紹介されていたイカ焼き(イカ入りクレープみたいな奴)喰いたいなぁ。先日も家たこ焼きやったばかりですが、粉モノは美味しくいいなぁ。
IMG_0002_201402091306186f5.jpg
[ 2014/02/10 ] 食・酒 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/406-5021e470