FC2ブログ

2014年1月10日(木) 最大の冷え込み、のはずが

●本日は昨日から予報が「最大級の冷え込み」と脅かされていて、氷点下、モスクワ級の寒さを想定していたのですが、思っていた以上に寒くならなくて。せいぜい昨日、一昨日並み。昼間は逆に暑い位、とか言っちゃって。しかし、新聞を読むとかなり冷え込んだ様子。それでも脅かされ過ぎの効果か、人間我慢できるものです。
●まぁ、そんな中でも明日のイベントに向けて調整調整、そして資料づくり資料づくり、一日がそんなんで終わってしまいました。その結果として明日行われる「川根時間chezメゾンナカミチ」定員いっぱいの参加を得て、一回目を開催します。今週から4週に渡るイベント。楽しみだけど、自分はスタッフで食べれないのが如何にも口惜しいです。
F1002386.jpg
□写真が暗いですが、明日のメニュー表を掲載。これがイベント参加費2500円で食べられてしまう羨ましさ。参加しない人は絶対損です。
●そんなんで、明日は仕事で浜松まで。
●正月が終わったのに、なぜか、餅が懐かしく、食べたくなってしまう。こんなのを見つけてしまったので思わず買ってしまいました。このパターン、なかったような? 新作かな?
F1002385.jpg
□餅入りの日清のどん兵衛。あったかな?
●明日から普通人は3連休。こちらは、とりあえず、明日の仕事を頑張って、日曜日はお休み予定。そうだ、来週はバスケをしなくてはいけないんだ。ヤバいッス。
●今日の一冊。柳田国男[著]『遠野物語』【2013年購入,Amazon,¥0】。古典続き。幻想文学と言うべきなのか、伝承文学と言うべきなのか。何にしても、不思議を語る物語だと思っている。
51PN9frPBDL__AA278_PIkin4,BottomRight,-46,22_AA300_SH20_OU09_
[ 2014/01/10 ] 一般 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/375-1a692c18