FC2ブログ

2017年12月28日(木) 年内仕事最終日

●年内の仕事最終日。例年だと、半日ジム仕事をこなして、午後、事務所の大掃除、で定刻終了、なのですが、本日は、朝から3本の現場打合せ仕事をブッコンだ上に、補正事業とかいう問題案件の進め方調整等でゴタゴタ。
●午前の打ち合わせは、やっぱり、これからの世代の子達にフューチャーした誘導、支援をという辺りに落として、来年からボチボチと回す話に。とはいえ、仕事増えていくばかり。
a3_20171228213446996.jpg
□お昼は、清六家で。細めんがいいんだ。中華そば。
●腹ごしらえの後は、とりあえず、午後1本目の打ち合わせは、結構な具合に、グリグリでしたが、まぁ、そんな落としどころだろう、という辺りで落ちて、年明けからエンジン掛けて回す事に。
a4_2017122821344933c.jpg
□午後2本目打ち合わせの前に、整備圃場の確認。
●午後2本目の打ち合わせは、年明けの会合における、次へ進むための段取り確認。足踏みしてしまっている状態を確実に一歩進めましょう、という落しで。
●そんな感じで、結局、大掃除も手伝わないまま、一日仕事が終了。その後、事務所へ戻って、補正事業うんちゃらかんちゃらの事業要領要綱を確認しつつ、年明けの事業関連打ち合わせを思って、頭が痛い。
●そして、今年の最終日の仕事が終了。明日からは、とりあえず、1月4日の仕事始めまで、年末年始、全てを忘れて、過ごす予定です。まだ年賀状も作ってないし。
●それにしても、寒かった。特に茶園ではブルブルとしてしまいました。そうだ、そこでも行き会った農家さんから、仕事を一つもらってしまったのであった。次々と仕事が積み重なって行き、そして、回らなくなりそうで。ヤバいっす。
●とはいえ、来年、頑張ろう。今はそう思っています。
[ 2017/12/28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/1850-e6f44259