fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

2016年2月27日(土) 久々の何も考えないお休みです

●お休みの土曜日。とりあえず、何ヶ月ぶりかに床屋へでも行こうかな、と朝から予約。
●もう40年近く通う床屋さんで、おばちゃんに切ってもらう。短めによろしく、という事で、終われば、頭が軽くなったね、といういつもの会話。この床屋も後継ぎがいないため、出来なくなったら、おしまい。色々と考えさせられますなぁ。
●BOでグインを購入したりウロウロ。昼間は読書、昼寝。
●夕飯は、購入したTEA豚、肩ロースを、トンカツに。美味しかった。でも食べ過ぎた。
●明日は、コストコへ行くと奥さんが。運転手、早く寝ないと。
●今日の一冊。栗本薫[著]『グイン・サーガ外伝№8星の船、風の翼』【1990年,㈱早川書房,\466+税】。BOで\108で購入。表紙の天野画伯が、あとがきを書いています。今になって読むと重く深い言葉になっています。時、その時、今、そして今、時間軸の中における身の置き方、とっても大事だなぁ、と思います。
IMG_0004_20160224145022011.jpg
[ 2016/02/27 ] 小説 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://narucha.blog.fc2.com/tb.php/1179-044b0460