FC2ブログ

2020年9月2日(水) 眼鏡騒動

●免許証の更新が近いため、前から、あまり役に立っていないメガネの作り直しに、眼鏡屋さんへ行ったら「左目の視力が出ません」と2店舗で言われて。「おそらく何かしら目に異常があると思われるので、眼科へ行ってみて下さい」とどちらもメガネは作ってくれず。
●やばいなぁ、と思いながら、休みを取って、眼科へ行ったのですが。
●色々な検査をしたのですが「視力、裸眼でも、0.7と0.8で出てますよ」と言われて。「どうしても、ブレて溝が埋まって見えてしまうのですが」というと「それは乱視ですけど、しょうがないですよね」と。また検診してもらった先生からは「眼鏡屋へいつ行きました。目は生ものなんだから、何も使わない最良の状態で、行かないとダメですよ」と叱責を受けて。
●結局、以前作ったメガネから、右目が少し遠視から近視になっているので、その点を修正した形で処方箋を作ってもらいました。
●「眼鏡屋へ行って検診してメガネを作る事自体が間違っている」とも先生からお叱りを受けましたが。
●とりあえず、眼鏡を作って、免許証更新に行かないと。疲れ目にならないよう朝一番で。
●思うに、やはり、スマフォを日常的に使用するのが悪いのかな、とか、パソコン仕事が増えたからかな、と思うのですが。
●まぁ、大事がなくて良かった、という事で、一安心です。
a6_20200901124113396.jpg
a7_20200901124115d4b.jpg
●茶園の緑も目には良いんだろうなぁ。一年中、茶畑に居ればいいのかな。
[ 2020/09/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)