FC2ブログ

2017年12月14日(木) どこでやめるか

●今日は磐田で仕事だったのですが(夜は島田まで戻って会合)、「あんたはDEBUで健康上問題があるから、保健指導を受けなさい」メールが届いて。7-8年前に一度、真面目にその健康指導を受けた事があるのですが、指導する人が、まさに上から目線で、何で改善できないの、食事制限、運動の継続等、仕事ストレスに負けている社会人に無理な事を要求してくる。それでも、一生懸命改善に取り組んで、その時で5-6㎏体重を減らして、血液検査数字も改善をしたのですが、それを示しても「もっとやらなくてはいけない」という高圧的な態度での言い草に。まぁ、こちらも二度とそんな指導は受けない、という形で、今の体型になっていったのですが。
●とりあえず、今回は、あんたらは今更そんな話をしているけど、この2ヶ月の努力で、既に血液検査値は正常値範囲に、体重も7㎏以上減りましたケロ、とメールで「保健指導受けませんケロ」という返事を書いて。まあ、受けたら受けたで、今のDEBU改善手法にもケチをつけられるのが見え見えだし、結局、続けられない健康指導という名目の自分達の仕事を作っているだけなんだろう、と完全なヤサグレ態度で見ております。
●まぁ、何にしても、どこまで減らせばいいのか、なんて答えはないわけで、やれるとこまでやって、嫌になったら、やめようと考えています。B型、短期集中型、飽きっぽい、そろそろ、限界かなぁ、と思わなくはないです。いつ、止めよう。
●これがお茶時期だと、全てを忘れて、お茶との対話だけに集中できるのですが、農閑期は余計な事ばかりが情報インプットされて、辛いです。
aaa1_20171214224145c87.jpg
●いいお茶ばかり見ていたい。さわっていたい。
●来年も、いいお茶と出会えますように。
●明日も磐田でお仕事です。
[ 2017/12/14 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)