FC2ブログ

2017年4月10日(月) 今週も気を張って行かないと

●仕事が当たって砕けろ的な行動性でのモノのため、大変気持ちが疲れます。今週も一週間もつかな。そんな心配もしています。
●そして、現場へ行けば、それぞれのポジションでの思いと行動、実行があり、それを踏まえての仕事づくり、というのは大変難しいものだと思うわけです。かと言って、できません、は言えない事なので、やるしかない。そんな葛藤を自分の内側で繰り返しながら、明日は、また藤枝の事務所からの仕事開始。落ち着かない。両事務所を行ったり来たり、という感が強くて、何とも落ち着いた仕事にならない。広域担当というものも難しいものです。
●明日は少し自由に現場入りして、話ができる人たちとは話をしよう。
●土日の気温UPで、茶園の色具合が変化していました。これで一気にいくか、とも思いましたが、本日はまた雨模様で、寒い日となりました。なかなか、本気モードにならないのは茶樹も一緒か。
4月10日
4月24日
5月4日
□1か月もしないで、お茶の芽はこんな風に変化していく。これからの茶園の変化を楽しみたい。
●小林よしのり[作]『ゴーマニズム宣言NEO①』【2008年,㈱小学館,\1,200+税】。BOで買いました。久々のゴー宣。でも10年位前のモノのようです。時代の流れ、大きく変遷、あるいは変質しています。
IMG_0004_20170408131751d5a.jpg
●ついにVistaが使えない状態に。そのため、先日購入したパソコンのグレードアップのために、メモリーを8G追加。さて、反応は早くなるのかな。
[ 2017/04/10 ] エッセイ | TB(0) | CM(0)