FC2ブログ

2017年2月16日(木) 本番、個人的には

●KKKs本番。胃が痛い。気がダウナー。そして、張り詰めた気持ちでやった、つもり。
●その結果は、自分の中ではやれたよね、と思っていますが、外部的には、炎上状態のようです。でも、個に責任を転嫁されても困るので、それについては、私は、・・・。あくまで、自分の中での責任においては、やれた、と思っています。
●こんな事を書くと色々と言われそうだが、言うだけの人は、昨年12月のKKKs発表後も、気持ちもすり減らすことなく今日を迎えているのでしょう。私は、その時から、今までの時間がつながっているので。
●そんなミドルHiの状態の一日だったためか、人様にはやさしくは接し出来ず。だって、考えて動いてよ、状況を踏まえて。その気持ちが先行してしまう状態だったから。やさしくない自分は反省します。でも、別にそれで嫌われでもかまわないし。
●とりあえず、明日はお城で炎上についての説明現場へ来い、と言われているので行きますが。
●とりあえず、気持ちは80%終わったので、来週以降の仕事につなげていかないと。とりあえず、明日の夜の、これまたダウナー会議とか、日曜日の呈茶イベントとか、来週土曜日の碾茶研修会とか。
●香り、ってやはり重要。そんな意味でのテーマ買い。でも、中読むと読んでない物語があったりして?である。細野不二彦「ギャラリーフェイク傑作撰[香りの美学]」。
IMG_0002_201702121128525dc.jpg
●先日、昨年液肥処理を試行してくれたMさんから電話があって、周りの衆が肥料撒き始めているけどまだいいら、というので、その通り、Mさんは有機中心の肥料だから、別に焦って今撒かなくても作業効率見てやればいいですよ、年間肥効だし、今年も液肥やるんでしょ、と言ったら、そうだよなぁ、と。
●少しずつですが、施肥って?と考えてくれる農家さんが増えてくれれば嬉しいなぁ、と。でも、別に個々の考え方なので、無理強いもしないし、施肥の何たるかを理解している人なんてほとんどいないし。自分も同じですが。それでも、気持ちのある人には、試して下さい、て話をするのですが。来月には、また、液肥の話をする場面を頂いたので、また、詐話師ですが、と話半分の事をしゃべろうと思っています。前回のPPと資料もあるし。
●明日はお城。とはいえ、半分以上緊張感は抜けてしまっていますが。
[ 2017/02/16 ] コミック | TB(0) | CM(0)