FC2ブログ

2016年8月22日(月) 御通夜に参列して

●月曜日、今週も始まりました。台風接近で、朝からドタバタする一方で、ジム投げされた事が上手く調整できず、しかもテンションはダダ下がりで。何とも嫌々なスタートとなってしまいました。
●午前中も、半分死んだような状態で仕事してました。午後は現場での打合せ。茶商さんや茶農家さんの話を聞いて、それを上手に組み立てる事が、・・・、できない。調子悪い。
●夕方、1時間お休みを頂き、清水へ御通夜に。
●今日は、Kさんの御通夜に参列。なぜ、もっと教えてもらわなかったのだろう。失って初めて気が付く、その重要性。Mさんの時もそう思ったのに。
●結局、自分は何をしているんだろう、そして何を残せるんだろう、そう思ってしまう。せめて、自分が思っている事だけでも形にしておかないといけない。お茶はお茶。でも、お茶だから。
●首も肩も気持ちも重い。明日も又慌ただしい一日ですが、明日までには回復しているかな。
●偶の一冊。鈴木隆祐[著]『愛しの街場中華』【2015年,㈱光文社,\800+税】。B級グルメ、それは妖しさと同義語。そして中華。美味しい不味いではない。あり、だと思う。
IMG_0003_20160819173728e43.jpg
[ 2016/08/22 ] 食・酒 | TB(0) | CM(0)