FC2ブログ

2016年5月2日(月) 連休の谷間に、気持ちよくお茶時期を過ごしたいのに、あぁぁぁぁ事象

●本日は連休の谷間の出勤日。昨日の製造の疲れが身体に残っているが、それなりの気持ちで出勤したのですが、外回り仕事をしている最中に、お城からの刻み時間での天上からの対応命令だから戻れ、と事務所から呼び返され、回答作成。
●天上からの指示事項をそのまま垂れ流すお城、それはそれでしょうがない、と割り切るし、協力するけど、その回答提出後の対応も、それがほぼ何の添削も、思考もないまま、天上へ流れて、あぁぁぁっぁぁぁ、という感じに。
●天上からの指示事項。意図を持った質問であり、それに対応するための想像力を働かせてもらいたい。考えてもらいたい。
●こちらは、そんなシミュレーションまで含めて回答をつくっているのに、何という想像力の欠如だろう。呆れるしかない。
●回答を返したから、それに対する天上の指示待ち、という話、のようだ。もう言葉もない。そうではないでしょ。どう考えても、すぐに対応すべきでしょう。そういう言葉通じない、お城。
●明日からの三連休で明確に資料化しないと間に合わないでしょう、その指示はいらないの。と何度叫んだか。伝わらない。
●と、いう事で、お茶時期、今一番楽しい時期、時間なのに、その気分が台無し状態。しかも、色々と気持ちよくない調整仕事に費やされる、この大事な時期に。
●明日は、品評会製造。でも、結局、久々の雨で休み予定の4日は、ジム屋やらなくてはいけないのか。最悪です。
●そんな訳で、昨日の疲れもあり、今日は寝ます。ふて寝。
●今日の一冊。そんな訳で、気分がダウナーなので、お休みさせて頂きます<(_ _)>。
[ 2016/05/02 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)