FC2ブログ

2016年4月4日(月) 朝からグシャグシャ、気持ちも萎えるわ

●朝からガシャガシャ雨で、グショグショになりながら職場へ。着いてからも気圧の関係か、始業時間までひと眠り。
●ジムやって会議やってジムやって。その間に、来訪者があったり。何だか、どうなんだろう、という不安のみで行動するのはやはり適切ではない、と思うのだが。とはいえ、自分も抱えきれない事は周囲へ拡散する事で、薄めている。
●そんな繰り返しの日々は、本当にどうなんだろう、と思う事ばかり。
●やはり、やるべき事をやる、その他の事は二の次で、という姿勢が大事なんだろうなぁ、と。
●週末の冷え込みが心配ですが、しばらくは暖かい予報。芽は果たしてどんな具合かな。
●帰り、雨はすっかり止んでいましたが、傘を忘れることなく、帰宅の途へ。国道渡りの横断歩道から写真をパチリ。
ee1_201604042117439ce.jpg
□何ともきらびやかな写真となりました。この後、走って、来た電車にも間に合いラッキーでした。
●そういえば、最近、全くFBで情報発信しなくなっているが、そんな意味では、止めるべきなのか、と。ブログも含めて検討。
●今日の一冊。近藤和久[作]『機動戦士ガンダムANAHEIM RECORD②』【2016年,㈱KADOKAWA,\580+税】。科学者、開発者視点のガンダムモノが最近増えている(サンダーボルト何かもそれに近い)。ある意味で、闘っている人間よりも、開発自体が本来の戦争への道なんだろうな、と思ったりする。そして両者の視点から相互を見るというポイントも大事だろうなぁ、と。
IMG_201604042122503ab.jpg
[ 2016/04/04 ] コミック | TB(0) | CM(0)