FC2ブログ

2015年12月31日(木) 今年もおしまいです。今年は早かった。

●大晦日。今年もおしまいです。ブログも3年続きました。よく書いたなぁ。川根本町へ行っている間は、と思って書いていましたが、結局、異動になって清水へ戻って来てからも、ダラダラと書いています。さて、来年はどうしようかな。
●それにしても、この3月までは川根本町にいたんだなぁ、と感嘆。何だか、凄い昔に感じてしまいます。
●朝から、今日がゴミの最終回収と叫んでいた奥さんであったが、今日は全く回収されない事に気づき驚愕。ごみ袋4袋、さて、どうしよう状態です。とりあえず、生ごみだけ外のゴミ箱に確保して。昨日から、日本平動物園から脱走したレッサーパンダの捜索が続いているようで、ゴミが荒らされなければいいけど、と思うところです。
●思った以上に年末は冷え込んでいて、少し頭も痛い。風邪予防に葛根湯だけ飲みました。毎日お茶飲んでいるのに風邪ひくんだ、と奥さんには言われますが、毎日お茶飲んでも痩せないのと同じ、だと思う。
●昨日のJ君との打合せでの修正事項をファイルに行っています。穏やかな大晦日です。[9:00]
●乗用関係の収支計画を整理していたのですが、なかなか、どう計算させていいのか、悩みどころ、で半日過ぎてしまいました\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?。
●みかん、ポンカン食べ過ぎで、お腹ピーピーです。
●昨日の餅つき写真をJ君が送ってくれました。2臼ついただけで、今日、肩、腕、背中、腰、全てダメです。まさにオヤジ。
12459827_868200279966661_935192640_n.jpg
□結構、息詰めてやっているので、本当に息切れしてしまっています。手返しの農大生の子が上手いんだなぁ。
●今年度から、古巣職場へ戻って、茶業の凋落をヒシヒシと感じているところですが、一方で、前を向く人が明確になっている分、あと10年、20年、そんな人達と前だけ向いた仕事をしていけば、と思うところでありんす。既存のドロドロ片付け仕事も日々発生していますが、それはもう仕事と割り切って、楽しい事はお茶時期に向けて積み上げていくだけで。そんな意味では、来年のお茶時期も面白く、楽しくやれるかな、と。
●年越し蕎麦も食べました。紅白は、レベッカとXJAPANだけ観られればいいか、と。PM10時半頃から。それまでは、H好園の経営計画の数字合わせを。・・・・、上手く整理できない(T_T)。
●RIZIN観てしまいました。山本アーセンとグレイシーの闘い。久々に興奮した。
●レベッカ、やはり最高のパフォーマンスは、埼玉スーパーアリーナで終わった、という感じでした。会場の熱気が違うし。これで、二度と生レベッカはないんだなぁ、と(>_<)。
●来年は、自由に、最高のお茶づくりを、目指したい。それが思いです。
●今日の一冊。荒木飛呂彦[作]『ジョジョリオン⑪』【2015年,㈱集英社,\400+税】。今年最後の本が、何故、ジョジョ、なのか。そして、来年は、・・・。この一冊も、マンガ紹介の場と化している感が強過ぎるなぁ。色々と考えましょう。
IMG_0003_201512251755518bf.jpg
[ 2015/12/31 ] コミック | TB(0) | CM(0)