FC2ブログ

2015年12月14日(月) また一週間が始まります、お天気仕事だなぁ、相手都合です

●今週はどんな天気かな。天気仕事(相手方の)の予定が数軒入っていて。調整が難しい日々です。
●と、思いつつ、午前中から調整仕事に励んだのですが、気持ち悪い位に、綺麗に納まって行き、あれ、本当にいいの?と思った位の調整事項クリアでした。多分、明日以降しっぺ返しがあるなぁ、と後ろ向き人間は思ってしまうのですが。
●その中で幾つかの問題点もあるため、それを含めて、明日以降対応を進めたいと思います。
●昨日、お昼をSBS通りのラーメン屋に家族で行ったのですが。お初のお店で結構待たされたのですが、「えびとん」と「ねぎめし」が予想以上に美味しかった。やはり、食べてみないと分からない、という事は確実にある。お茶も飲んでみないとわからない。そういう意味で、飲んでもらうきっかけづくりはすごく大事だし、そこで、適切に飲ませないといけない、という事なんだろうなぁ。
hh6.jpg
hh1_20151213144449a5c.jpghh2_20151213144454ff0.jpghh3.jpg
hh5.jpg
hh4.jpg
□ねぎめし、そんなに期待していなかったのですが、思っている以上にクオリティ高かったです。ただ、ネギの好き嫌いで分かれるかもしれませんが。えびとん、は洋風スープ、濃厚コンソメ、という感じ。でも、ラーメンだし、細麺だし、また来たい、と思わせてくれました。
●一日、そんな風に過ぎたのですが、帰り道、自転車乗っている女子高生に自転車の真横に突っ込まれまして。こちらが倒れなかったので(腕少し擦り剥きましたが)、特にお互いに大事に至らず、そのまま別れて。とりあえず、自転車運転は気をつけないといけません。これが女子高生でなく、体重ガツンとあるおっさんだと思うと、それは怖い。まぁ、そんな意味では、良かった、ツイていた、という事になるんでしょうか。
●明日は現場で調整打合せ。さて、どうなることやら。夜は先輩方と飲み会です。
●今日の一冊。川島四郎[著]『まちがい栄養学』【?,㈱新潮社,\400税込】。最終頁が破れていて、発行年が分かりません( 一一)。サトウサンペイさんのフジ三太郎の絵に釣られて買ったのですが、内容は面白い。全てを信じるのではなく、自身が咀嚼出来れば。何事もそうなんだよなぁ、と。多様な視点、そして自己の理解と思い。大事だなぁ。
IMG_0007_20151212194523688.jpg
[ 2015/12/14 ] 一般 | TB(0) | CM(0)