FC2ブログ

2015年11月26日(木) 夜まで仕事をやって思うのは、もうやる事しか言わない

●今日も朝からジム屋に徹しながら、夜仕事まで長い時間を過ごします。
●今朝は晴れるよ予報だったので信じて自転車通勤したのですが、行く途中で雨の餌食に。それでも、手袋をしていったのは正解で濡れもショボショボ位で。
●そんな朝一番からツイテない日は、仕事をしていても、まぁ、次から次へ、イラっイラっする事ばかりでした。自分だけの判断処理できない事、それは結局どうしようもない訳で。とはいえ、明日の予定まで変更させられるとこれまたどうしようもない訳で。
●そして、夜仕事。会議前の時間をもらい、事業関連の説明等。その前には出席者の方々と色々な仕事関連の調整等を行いました。まぁ、見事なほど、対象の方々ばかりで。
●そんな中で思うのは、やはり、前を向いて考えましょう、後ろを向いている暇はないし、後ろを向くなら、向いていればいいんじゃないの、と思ってしまう自分が多分、歳を取って時間がない事を切実に感じているんだろうなぁ、と。さて、来週の打合せも前を向いた話しかしません。やるやらないは私の判断ではなく、受け取る側の判断で。それでやらないなら、いいんではないのでしょうか、やらないのも選択肢、やめるのも選択肢。自由です、誰もが。
●ジムやっていてもイラっと来ると熱くなってしまい、余計な発言をしてしまう。黙っていればいいのに。年寄りなんだから大人になろうよ、と自分には言い聞かせているのですが、黙っていても絶対良くはならないんだろうなぁ、と思うし、言って、嫌われるならそれはそれで。そう言えば、先日の色々あったポンした関連では、思いきり嫌われているようです。いいですよ、別に、一緒に仕事が出来なくても全然構わない。キッチリやろうよ、本気でやろうと思っているなら。
●ストレスなのか、先日の飲み会も散々でしたが、明日も飲み行ってやろうか、と思ってしまう。はぁぁぁあ、と。
●帰宅後は、余計な事を考えないようにしているのですが。温かいお風呂でリセットして、夕飯食べて、気持ちよく寝る。はずが、こんなのを書いて一日を思い出してしまうのがダメなんだよなぁ。明日は面倒なKKKs対応もあるし、あーあ、という感じです。
●でも、いいや、明日考えよう。
●今日の一冊。関暁夫ほか[著]『ヤバすぎる都市伝説超最新版』【2015年,㈱宝島社,\556+税】。都市伝説と陰謀論。面白いです。信じていないという事も又面白さにつながります。本当なら本当で別にいいのですが。
IMG_0003_201511251924090a9.jpg
[ 2015/11/26 ] 一般 | TB(0) | CM(0)