FC2ブログ

2015年11月18日(水) ミッ○ーマ○スのデビュー記念日、みたいッス

●自宅のトイレのカレンダー、ディズニーカレンダーが貼ってあるのですが、それに書いてありました。ミッ○ーおめでとう。
●ミッ○ーマ○ス。それを表現するだけで、著作権料、肖像権料が請求されるという都市伝説。あくまでミッ○ー(みっまるー)の事です、ここで書いてあるのは。それにしても、昔は、ミッ○ーの誕生日だったような記憶があるが、いつの間に変わったのだろう。
●朝から雨予報、の予定が晴れているし。でも、午後から大雨予報のため、徒歩&電車通勤。晴れてるんだけど。そして、今日も仕上茶工場を巡ります。
●そして思うのは、他の部署、所属の方々は、やっぱり当たり前に法律に基づいて仕事をされているんだぁ、と。法律が基軸、絶対主義。当たり前の事なんですが、現場至上主義の仕事してきている人間にとっては、違和感を感じてしまう。正しい事は正しいのですが、それが、正しいだろう、という発露で行くのが何となく、・・・、まぁ、でも、仕事ですから。とはいえ、本日で仕上茶工場巡回は終了です。
●天気予報大当たりで、午後から雨降り。そして帰る時には激しく降っていました。濡れ濡れです。雨の中、徒歩で帰ると必ず渡る事となる歩道橋。雨の東西の国道一号線の様子を撮影してみました。
kkk1_201511182009554cc.jpg□西側
kkk2_20151118200956d8e.jpg□東側
●雨の中を歩いていると思い出します。Singing in The Rain。唄って踊っちゃうかな。水たまりでパシャパシャですが。
●表示関係で分からない事が多く確認してもなかなか。複雑です。複雑にしておいて、消費者に分かりやすいように、という矛盾。何だかなぁ、という風に感じます。
●明日は晴れるみたいですから。自転車で頑張ろう。でも、夜まで仕事だ。
●今日の一冊。日渡早紀[作]『星は、すばる。』【1984年,㈱白泉社,\360】。これは実家へ預けておかなかったので火事での消失を逃れた本。本棚の奥から出てきて。多分、花とゆめ本誌で、この中の「M7」をカラー(セミカラーかな)で見たのが日渡先生の最初?でしょうか。多分、あくまくんシリーズの方が先にコミック化されたはず?もう記憶もあいまい、30年以上前の話なので。でも、読んでいて良い話だなぁ、と思います。そう言えば、星野君が弓道部だった。これの刷り込みが大学での弓道につながったのかな、と。農学部志望は、川原センセの美貌の果実、と愚者の楽園、だし。いい話、また読みたい。
IMG_0002_201511171957094d9.jpg

[ 2015/11/18 ] コミック | TB(0) | CM(0)