FC2ブログ

2015年11月7日(土) 十一月は休日はイベント月間、そんな中、貴重なお休みです

●昨夜の吞み会、会話が楽しく、大いに盛り上がりました。とはいえ、食べ飲みペースも早く、帰宅もそんなに遅くはならなかったのですが、帰途、頭痛い状態とアルコール酔いが継続し、フラフラと道を千鳥足で歩きながらの帰宅。到着後、風呂へ浸かって、その後は、そのままソファ寝。チャンポン飲みが効いたようです(>_<)。喪失物もなく、帰れて良かった。料理は普通、でも、会計の際に色々とあり、良し、としましょう状態でした。次回以降も行きたいお店、ずらずらと挙がっていました。
jjj1.jpg
□おぉぉ、静岡という海鮮の盛りです。生シラスと桜エビ美味しかったです。
jjj2.jpg
□つみれ鍋。周りにわんさか野菜盛り。真中に出し汁が入っています。
jjj3.jpgjjj5.jpg
□鰯のつみれ。つなぎが多いのか、あまり魚臭くなかった。個人的には鰯、て感じの味が好きなのだが。野菜がたくさん取れるのは嬉しい事です。
jjj4.jpg
□一方で、この揚げモノと串のラインナップは、鍋で野菜をたくさん取っても、あまり意味がない事を証明していますが。
●次回は、〆の卵かけ御飯が美味しいお店に、または、豚シャブの美味しいお店に。酔っぱらい度合いの高まりと次回吞み会開催期待度は高い正の相関を示します。
●セノバの正面には既にクリスマスイルミネーションなのでしょうか。ツリー? 輝いていました。酔っぱらっていてもこんな写真は撮るんです。
jjj6.jpg jjj7.jpg
□でっかいどぉぉ。
●十一月は、祭日、休日は、農家さんのお茶会等、イベント月間で、月の休日の半分は、それらのイベントで呈茶のお手伝い等しています。そんな意味では、今日はお休みの日。貴重な休日を、ダラダラと過ごします。
●本屋行って、またダラダラ。メールで少しだけ仕事調整。そしてダラダラ。なぜか疲れています。色々と余計な事を考えるから。
●明日は静岡の山へ。
●今日の一冊。乃木坂太郎[作]『第3のギデオン①』【2015年,㈱小学館,\552+税】。フランス革命、自身の興味から一番遠い歴史的事実。それなのに購入したのは、やはり帯の煽りだろう。基本、政治思想等については表現しない方針でいるのだが。更には作者が人の医療を描いた「医龍」の作者であった事も購入のきっかけにはなっている。さて、一読したが、歴史的流れを全く捉えていないため、言葉もなかなか入って来ない。そこから勉強か。
IMG_201511070937370b3.jpg
[ 2015/11/07 ] コミック | TB(0) | CM(0)