FC2ブログ

2015年6月4日(木) 兵どもが夢のあとツアーを敢行

●今日は午前中から、自分のミスが前提ですが、かなり厳しくやりこめられました。つらい。
●そんな気持ちで午後は頭の中、真っ白状態で、何をやったのか覚えていない状態。
●そんな日でしたが「兵どもが夢のあと」ツアーとして、「角打ち探検隊」が、職場の先輩とその友人、職場の同僚と5名で実施しました。角打ち初体験、とってもビビっていたのですが、立ち飲みでもなく、肴も美味しい状態ですっかり3時間以上居ついてしまいました。角打ち最高。お値段もビックリするくらいリーズナブルで。会話も楽しく多岐に渡る面白吞み会となりました。感謝です。
kk1.jpgkk2.jpg
□S藤酒店、普通の酒屋に見えますが。中に入ればこりゃどうだ。そして、値段表のないメニューの一覧。
kk3.jpg kk4.jpg
□カクテキが蜜蜜しい味わいで。油揚げ焼き、これが美味くてたまりません。
kk5.jpg kk6.jpg
□焼きビーフン、人生で初めて食べた?でも、美味い。そして、このイカ焼きがしっとり、甘くで。
kk7.jpg kk8.jpg
□油揚げ焼き、美味しかったので、今度は納豆入りを頼んじゃいました。ししゃも、王道です。
kk9.jpg kk91.jpg
□これはジャガバタベーコン。芋美味し過ぎ。そして、沖縄か、という事で、ゴーヤチャンプル。これまた絶品。
kk92.jpg□最後のつまみに乾きモノ、というオーダーをするメンバー。
kk93.jpg
□結局、5人で3時間でこれだけ。飲んだなぁ、と感じさせてしまいます。まさに「兵どもが夢のあと」という風情です(風情か?)。
●気持ちよく飲んで、気持ちよく会話ができて、とっても楽しい時間が過ごせました。午前と午後の仕事の事なんか忘れてしまいました。
●帰りはのんびり帰宅。月が意外と綺麗だったりする。酔っぱらいは月に吠える、楽しく仕事させろ、と。
●今日の一冊。美内すずえ[作]『月刊ガラスの仮面①』【2001年,㈱白泉社,\590税込】。今日の飲み会で話題になった「ガラスの仮面」。既に40年近くになるのに、いまだ「紅天女」の試演にまで至っていない、という事で大盛り上がり。そうしたら、波及効果で、川原泉が、チョビが、ハムてるが、等等、時代が近いメンバーだけが分かる会話で場が出来上がってしまうという事実。ムチャクチャ楽しいです。
IMG_20150604231105e33.jpg 51TevDsNPsL.jpg
□最新刊49巻。いつになったら50巻が出るのか。美内先生死なないでね。
[ 2015/06/04 ] コミック | TB(0) | CM(2)