FC2ブログ

2015年2月21日(土) 川根へ行って疲れて帰る(-_-)

●今朝は昨日のお酒飲みが楽しかったなぁ、という余韻を残しつつ(働くのメンドクサイ気分で、ヤバいんだけど)、朝から川根路を走り役場へ。
●来週月曜日から静岡へ来襲するKKKS絡みで、追加資料を出せ、との命令が金曜日の夕方にくだり、とりあえず、やっておかないと週明けでは怖くて職場へ。資料をひっくり返して、指示のあった内容を作成し、PDF化まで。午前中いっぱい。
●土曜日ですが、思ったより出勤している職員の方々が多くいらっしゃって。皆さん、忙しいのだなぁ、と。
●何となく目途がついたところで無理をせずに帰宅の途へ。往復3時間の通勤行程。これさえなければ、もう少しマメに、と思うのだが。あと一ヶ月ちょっとかぁ。
●休日の車運転は普段運転をしない色々な方々いるので大変気疲れする。だから余計に来たくないのだが。
●自宅へ着いて、何をする気になる訳でもなく、読書。やはり本は癒される。
●明日は雨模様。床屋にでも行くか。
●今日の一冊。たな[著]『ごはんのおとも』【2015年,実業之日本社,\950+税】。ご飯が好きである。日本人だと思う。そして、このちょっと高野文子ぽい感じの絵と表紙の黄身醤油漬けを乗せたご飯にやられ購入。日本人で良かった、と思う。
IMG_20150221175404c36.jpg
[ 2015/02/21 ] 食・酒 | TB(0) | CM(0)