FC2ブログ

2015年1月25日(日) 新たな展開が期待されるぅぅ

●今日は、KKKS資料整理の時に重たい段ボール資料を持ったりしたため、痛い痛いという右腕療養のため、また朝から温泉にでも行くつもりでしたが、寝坊した息子の部活への送迎等で断念。
●お昼に街へ行ってデパート見て、餃子の王将で昼食。お店によって差があるなぁ、と感じる。接客も味も今ひとつ。
ah1.jpg
□本日のランチ。これにコロッケが付くという暴挙。炒飯が緩くて今ひとつでした。
●夏位から、新たな出口探しのため、色々と仕掛けをしているところでしたが、その関係で、少し発展しそうな情報を頂きました。やはり、直結する結果にならなくても、色々と仕掛けていかなくてはいけないなぁ、と感じているところ。自分はあと2カ月ですが、その話がこの4月から良い形で発展していく事を期待したいし、そのため、地固めだけは年度内にやってしまわないと、と思うばかりです。
●日曜の夜は明日からの一週間を思うと暗くなってしまいます。
●今日の一冊。九井諒子[作]『ひきだしにテラリウム』【2013年,㈱イースト・プレス,\760+税】。先日、ダンジョンめしで知っていいなぁ、と思った作者さんですが、その後、FC2ブロガーさんからも情報を頂き、ショート・ショート33編というのに惹かれ購入。一話一話がしっかり出来ていて面白い。ショート・ショートといえば星新一ですが、自分の読書原点みたいなものなので、このパターンに弱いんだよなぁ。それにしても、新しい良い作家さんを知るのは本当に嬉しいです。
IMG_2015012519500490f.jpg
[ 2015/01/25 ] コミック | TB(0) | CM(0)