FC2ブログ

2015年1月6日(火) 事務は続くよ、いつまでも($・・)/~~~

●今日は午後から雨予報のため、曇り空で。そして、気温はやや高め。それでも地名まで行けば4℃だ。
zzz5.jpg
□4℃なら、という感じ。我慢できる、って事かな。
●昨日より、ややペースを上げて事務仕事を行っていく。全くむかない仕事、と思いながら、事務屋だし、と。それはそうと、年も変わって、書類上で「2015年」や「平成27年」というのを使わなくてはいけないのに、ついつい「2014年」「平成26年」というのを打ってしまう。切り替え下手な私(>_<)。
●午後に今月22日に行う呈茶イベントの打合せ。また、TACHIKAMAで飲んで頂きます。少しでも前へ前へと。
u92_201501062016349a2.jpg
□これは年末の豊好園での煎茶ヴァージョンですが、釜炒り茶バージョンも、もちろんありで。お茶を味わうという意味合いでの一つの方向、としての提案、ありだと思っています。
●昨日載せたエリア88に、同世代の同僚から、やっぱり好きで大人買いした、というメールを頂きました。kindleは置いておいて、あの初期単行本の銀色のカバーが格好よかったなぁ、と思います。実家で燃え尽きてしまいましたが、エリア88の前の「ファントム無頼」も全巻揃えてあって、良かった。自衛隊(空自)にあこがれたなぁ。腕一つで、というのが格好いいなぁ。男って感じで。まぁ、実際はあんな出鱈目な自衛官等は存在しないのでしょうが。
●あと3カ月、という認知を役場の中ではされていて、でもその3ヶ月の中でやる事は山盛り、てんこ盛りで。無事お茶時期を迎えられるのかどうか、という不安が新年早々からしています(>_<)。
●明日はその一つの大きな原因についての打合せ。はぁ、これさえなければ大分楽なんですが。
●今日の一冊。東川篤哉[著]『謎解きはディナーのあとで③』【2015年,㈱小学館,\680+税】。TVドラマは置いておいても、小説は面白い、と思う。しかし、何でコナンなんだろう、と思えば、小学館だからか、と。それなら、ドラえもん、もありだなぁ、と。謎解きにはならないけど(「シャーロックホームズセット」なんていうのを四次元ポケットから出してきて、解決、という何でもありの状況に)。
IMG_20150106202750d47.jpg
[ 2015/01/06 ] 小説 | TB(0) | CM(0)