FC2ブログ

2014年12月15日(月) 事務やりィの、早喰いを指摘されぇえの

●昨夜は思ったより早く帰れた(完全に翌日帰宅を想定していたので)ので、睡眠もボチボチ位で。それでも朝寒い中起きるのは辛かった。地名では3℃。すっきりした青空の朝でした。
f1_201412152004024f2.jpg f2_20141215200404c10.jpg
□すっきりした朝。しかし冷たい空気に車に籠ります。
●今日は事務屋さん。年末に向けて色々と処理しないといけない案件があり、また、来月の共同茶工場の研修会関係の案内発送をしたり。
●そんな時に、先日、土曜日の最高川根茶ツアーのブログの中で、野口屋さんでの同行者から指摘されたコメントを見た課の後輩が「やっぱり早喰いなんですね」と指摘。この後輩とは以前、川根の食堂でお昼を食べた時に、同じ事を言われていて。そんな事を言われると、昨日の選挙事務のお昼の弁当や、夜の開票事務前の弁当の時もそうなんだが、自分、食事を取る、という行動が下手なんだなぁ、と思う事が最近多い。早食い、は確かにそうなんだけど、それは食事をしている行為を早急に終わらせたいという何だかよく分からない思いが募っての事ではないのだろうか、と自己分析をし始めたりして。大食い、かと言われれば、食べる量は普通。早喰いの結果として、満腹中枢が食事量を認識するまでは食べ続けられるが、ギャル曽根のような事はできないし。胃のキャパシティも大きくない。
●まぁ、何が言いたいかといえば、人と一緒に食事を取るのが下手、という事で。私と食事をする方は気にせず自分のペースでお食事してください、との話です。
●明日は雨模様。午前中は、イベント川根時間の反省会。午後から静岡でお米の会議。これが、バックボーンのない私にとって、最も面倒な案件で。あーあ、という感じです。
●また、来年早々にKKKSのため、年末に向けても無駄に慌ただしさが派生するようで。無駄だ。
●夕方、旧川根町のJAで来月実施の共同研修会の打ち合わせを行ったため、今日の帰宅はやや早くなった。やはり距離が影響するんだなぁ。
●今日の一冊。伊藤理佐[著]『おいピータン!!⑮』【2014年,㈱講談社,\657+税】。これこそ究極のほっこりコミックだと思う。好きである。
IMG_0001_2014121520165784d.jpg
[ 2014/12/15 ] コミック | TB(0) | CM(0)