FC2ブログ

2014年11月7日(金) やっと金曜日

●結局、風邪も治らず、でもやっと金曜日。明日と明後日は久々の土日連休。
●そう思っていたら、携帯の調子が悪く。色々と調べてみるとmicroSDがダメみたいで。写真等データは吸い取ってあったのですが、携帯メール情報等は喪失。しょうがない。やはり、そろそろスマフォへの切り替え何だなぁ、と。
●一日、事務をやりながら、色々と考える。前を向いた話もあったり、一方で後退したり。
●夜は農業経営振興会の会合。これも前を向いた話で良かったりするのだが。
●しかし、やはり夜仕事が辛くなる年齢。しかも終了後帰ると午前様に近い時間になってしまう。
●何とか本日中に帰宅。お風呂入って夕飯食べて、そして、簡単にブログを書いて、寝る。
●明日は朝の起床を気にせず、寝てられる。嬉しい。
●今日の一冊。湖西晶[作]『〆切ごはん①』【2014年,㈱芳文社,\819+税】。漫画家、てこんな感じの生活何だろうか。クリエーターというのは大変です。でも、合間合間の安っぽい感じの食事が、逆に美味しそうで。学生時代を思い出してしまう。ある意味で、貧乏だったけど幸せだったなぁ。今が貧乏じゃない訳ではないのだけど。幸せ感は昔の方が強いか。かといって、あの頃に戻りたい訳ではない。人間我がままです。
IMG_0006_20141107235041844.jpg
[ 2014/11/07 ] コミック | TB(0) | CM(0)