FC2ブログ

2014年9月24日(水) 事務を進めながら、でも不調(>_<)

●天気も下り坂の影響なのか、やはり、どうも、しゃっきりしない。昔、母親によく「しゃっきり、気張って、やってきなさい」と背中を叩かれ、調子も悪いのに嫌々学校等へ登校していた記憶があるが、多分、そんな状態なのだろう。この歳では背中を叩いてくれる人はいないので、自己再生するしかないのだが。
●調子が悪い時は寝る。それで大方の調子の悪さが治る、はず。経験から。
●とはいえ、普通に出勤し、事務と現場調整で一日が過ぎる。お昼時間は寝倒してしまう。
●夜は、農業経営振興会役員会。今年も「川根時間chezメゾンナカミチ」という事で、中道シェフと連携した活動を行う。美味しいモノが食べられるのが楽しみな企画事業。でも、何をやるにも楽しくなくては進まないと思う。
a1_201409242322246ca.jpg
□話が脱線する場面が多い会議。でも、それが楽しかったりするのだが。ただ、調子が悪いとそのノリが辛い。
●低気圧の関係で、帰りに激しい雨。その上、バイパスは工事で途中で降ろされるわ、それで道は混んでいるわ。こんな時間帯で渋滞は勘弁(>_<)。何とか帰宅。[22:45]
●明日は朝からもっと激しく雨が降るようで。果たして川根本町へ辿り着けるのか(時間20mmが7-9時で、と出ていたが、多分ワイパー効かないなぁ⇒再度、ウェザーニュースで確認したら、10-12時で16,19㎜でした。天気予報は本当にコロコロ変る)。そして午後は家族用件で御前崎まで。
●眠い、というか、しっかり睡眠とって、体調回復を図らねば、気持ちもメルトダウンである。
●今日の一冊。勝谷誠彦[著]『食の極道』【2010年,㈱文藝春秋,\533+税】。著者を知ったのは多分西原理恵子画伯の漫画か、裏ミシュラン、であったような気がする。何というか、こんな人生の生き方もありだなぁ、と思う一方、自分では生き残れないなぁ、と思ったり。しかし、この手のタイプの方々は何故、このように食、酒に対して造作が深いのであろうか。やはり、人生の経験値の問題となってしまうのか。かっちゃん(西原理恵子嬢が著者を呼ぶ時)の食べているものを食べたくなってしまう。
IMG_0001_20140923091240ada.jpg
[ 2014/09/24 ] 食・酒 | TB(0) | CM(0)