FC2ブログ

2014年9月1日(月) 今日から9月です

●今日から9月開始。気持ちを切り替えて頑張らねば。とはいえ、いまだに全品結果を引きずっています。朝の地名は雨でした。
F1004134.jpg
●週末にまとめた審査結果を再修正して、課内で供覧したり、JA営農関係者へメールしたり。
●来年度以降の具体的な対策については、入札会でお茶を確認した上での対応を進める事にはなりそう。でも、今の段階で分かっている事は詰めておかないとまずいし。審査員がダメ、なんて事は何のいい訳にもならない。ルールの中での勝負事ですから。とはいえ、こんな審査でなぁ、と繰り言を繰り返してしまう私。ダメだなぁ。
●昨日は「対川根茶」等という文章を書いたりしてしまいましたが、技術的にまだまだ積み上げられる部分とどうしたらそこへ辿り着けるのか全く分からない部分が混在していて。香気等はその最たるものなのですが、やはり良いモノが出来る場所選びから何年も掛けてやっていくしかないんでしょうなぁ。もちろん、川根茶の話ではありません。
●今回の全品審査員の名簿、経済連通じて提供してもらおうかな。
●帰りの雨が凄かった。雨多いなぁ、最近。
●家に帰ってきたら「しりとりアキラ先輩」が届いていました。Amazonで定価よりかなり高い値段で売っていたので購入できなかったのですが(ロペは安かったのですが)、昨日、値段が一般値段以下まで落ちたので即買いしてしまいました。
F1004135.jpg F1004136.jpg
□サイズはそんなに大きくはないですが。一応生き物限定でしりとりできます。300語限定。でも、いい加減と言うか、意外と勝手な認識をして勝手に終了してしまったり。それがアキラ先輩ぽくていいのですが。
●今日の一冊。実吉達郎[著]『古代猛獣たちのサイエンス』【1997年,PHP研究所,\514+税】。動物もの、恐竜モノ、好きです。想像の産物、それだけに妄想も含めて広がる感がいい。それに著者は思う以上にしっかりとした考察を行っているのでそれも嬉しい。
IMG_0001_20140831163918b57.jpg
[ 2014/09/01 ] 一般 | TB(0) | CM(0)