FC2ブログ

2014年8月27日(水) キリキリと胃に(>_<)

●今朝は元職場への月例報告で朝は藤枝へ。そうしたら、総合防災訓練をやっていて、何となく邪魔な感じになってしまい、そうそうに川根本町へ移動。元職場では総務課長から派遣職員の不祥事等に対する綱紀粛正の文書指導を頂きました。別に自身が不祥事を起こしている訳ではないのですが、組織とはそういうものですなぁ。
●元職場へ行っても、何となく話が咬み合わない感があるのはメンバーが私が来た時からはほとんど代わってしまっているから。7年も同じ地域担当しているとそうなってしまうんだなぁ、と。
●昨日から宮崎県で審査が始まった全国茶品評会、審査結果は今週金曜日に発表。何だかんだで、このために来ているような感じ(昨年度以上に自身の中ではその感が強いのですが)のため、日が近付くにつれ胃がキリキリしてきます。今更、何をどうこうする方もないのですが。よい結果になってくれれば、と神頼みするばかりです。
●とはいえ、血圧が正常値に戻ったせいか、イライラする事はすくなくなったような(車の運転をしていても)。その分、何となくテンションあがらない感、アイドリングの悪い感が漂っているような気はしますが。さて、次は体重を減らす努力をしないと。
●今日の一冊。森福都[著]『長安牡丹花異聞』【2005年,㈱文藝春秋,\619+税】。中国物、田中芳樹、伴野朗、酒見賢一なんか好きです。正史、というよりは、小説系、というのか、人の内面を上手に描く方々が好きで。そんな意味で、著者も中国物ではあっても人ありきの小説、物語、でも好きです、中国物は。
IMG_0001_20140827204703756.jpg
[ 2014/08/27 ] 小説 | TB(0) | CM(0)