FC2ブログ

2014年4月23日(水) 弱い自分(>_<)、そしてまだ四月なんだと思う

●今日も晴れ渡る事も温度が急激に上がる事もなく変な天気で。朝の地名は山霧が、また雲の立ち方がすごかった。
F1003001.jpg
□朝の地名の気温は12℃。少しずつだけど高くはなっている。
F1003002.jpg F1003003.jpg
□山霧、そして噴煙のような雲。気象って不思議。
●今日は朝から、またテンションの下がる調査ものが。それも、対応できるわけないだろう、という量と期間設定で。当たり前に文句を上部組織に言ってしまうのですが、その結果、数量を減らしてもらい対応する事に。ただ、その後確認したら、他からそんな事言ってきているところはない、という事も聞いて(>_<)。よほど皆さん優秀で素晴らしい対応網が確立しているんだ、と感心してしまいました。とてもやれません。
●そんなこんなでお茶と関係ない話でガタガタガタガタする毎日ですが、夕方時間をもらい、藤枝の元職場へ月例報告。それと辞令を頂きに。4月入ってゴタゴタ続きで、元職場へ足を運べず、やっと今日、川根本町への勤務を命ず、の辞令をもらいました。丁度所長がいて、所長から辞令を頂いた後、所長室で色々と話をされて。知らない方ではないので、色々言われると、そうは言っても、と言ってしまうのですが、それが愚痴になってしまい、はぁ、弱い。弱い自分に参ってしまいます。実績を出せ、との話も分かるのですが、分かるのですが、はい、どうぞ、と出せるならいいのですが、そんな事はなくて。はい、弱いです。
●そして、関係課の所でも話をして、結局、就業時間後まで残ってしまいました。なかなか、思うようにはいかない現実。難しいです。
●そんな話をしていると、まだ四月なんだなぁ、と思ってしまう。すでに3ヶ月位は年度変ってから過ぎたような気がしているのですが、辛いから時間の流れが遅い? わかりません。お茶に入ってしまえば多分時間の流れが変わるとは思っているのだけど。25日からお茶揉み開始。しかし、その間にも色々外部からの雑音は入って来るのでしょう。最後まで耐えられるかな、と今から心配です(>_<)。
●しかし、町内の早場所の生育状況。ここに来て大分よくなってきました。お茶が本当は楽しみなんですが。
瀬沢
□やぶきた。あと1枚かな。今月中には。
三津間
□やぶきた。やや薄いけど芽はしっかり立っていて。
久野脇山の息吹
□山の息吹は週末開始だね。
●弱いなぁ、人間だなぁ、としみじみ今日は感じてしまいました。とりあえず、明日から頑張ろう。
●今日の一冊。ヤマザキマリ[作]『スティーブ・ジョブズ②』【2014年,㈱講談社,¥619+税】。天才は確かにいる。そして天才はおかしい。天才は真剣である。しかし、それは凡人には理解できない。でも天才しか生み出せないモノがある。凡人はそれを享受するのみである。スティーブ・ジョブズは天才である。
IMG_0003_20140420154851429.jpg
[ 2014/04/23 ] コミック | TB(0) | CM(0)