FC2ブログ

2014年4月21日(月) 今日からお茶時期を迎える気持ちだったのに(>_<)

●今日からお茶時期を迎える気持ちで、今週から頑張るぞ、と思っていたのですが、朝から車に警告ランプが。「AT」?取説を見ると「オートマチックの温度が高くなると、負荷が出ないように自動的にミッションに切り替わらないようにするうんぬん」とよく分からない(>_<)。しかし、実際にオートマからミッションへの切り替えが出来ないし、朝一番から大変気持ちが荒んでしまっています。しかも、まだまだ朝の地名寒いし。雨は降ったので(今日も降っているけど)、あとは気温さえ上がってくれれば。25日から地名茶工場予約入って、揉む体制に。
F1002986.jpg
□このATの警告灯が点きぱっに(>_<)。ミッションに切り替えできないし、走っていて、どうなっちゃうのうかが不安で。
F1002984.jpg F1002988.jpg
□今朝の地名は10℃。まだ寒い。雨だし。弧状ハウス、だいぶ色のりしてきました。揉むのが楽しみです。
●今日は地名研修工場の掃除なので、それをやりながら夕方ディーラーに車を持ち込むために午後休みを頂き。2時半頃に掃除途中で退場させていただきました。申し訳ない<(_ _)>。
●ディーラーでは、やはり3月31日にやったオートマミッションオイル交換の際に流れた汚れが何かしらの形で切換え弁に噛んだのでは、という事。ただ、とりあえず今は正常に動いているので、警告ランプを一度消したので、大丈夫だと思います、との事。とりあえず走っていて何かあったら又来て下さい、との事ですが、何かあったら死んでる、って。毎日往復135kmの長距離通勤も、身体もそうですが、車にも悪影響出ているなぁ、と思います。とりあえずは、走れる、という事で今週の仕事には差し障りが出ないよう対応しないと(既に本日、差し障っているのですが)。
●お茶時期にテンションをあげようと思う一方で、こんな些細な事が気持ちを傷めます。つまらない事が積み重なると大きなダメージになってしまうんだなぁ。何にしても明日から気持ちを切り替えて頑張らねば。
●そんな形で早く家には帰った今日、今から気持ちの整理です。
●今日の一冊。吉川英治[著]『三国志02桃園の巻』【2014年購入,kindle,¥0】。吉川英治版三国志、多分、昔読んだ記憶があったのですが、今回kindleでタダ読み出来るので読んでみると、意外と記憶と違う。劉備がお茶を買うくだりからの話は合っているのだけど、その後が?て感じで。でも、三国志は面白い、と思う。素晴らしい小説です。
三国志桃園の誓い
[ 2014/04/21 ] 小説 | TB(0) | CM(0)