FC2ブログ

2014年3月31日(月) 年度最終日。川根茶んもおしまい。

●本日、雨あがり心配しましたが暖かい朝でした。このまま平年通りの生育を期待したいところ。焦らずでいいよ。
F1002728.jpg
□今朝の地名は11℃。暖かい。
●年度最終日という事で、退職される方、異動される方、慌ただしい動き動き。こちらは、異動には関係ないものの、それに伴う仕事とか、それに関係なくある仕事とか、調整、………、やばいなぁ。
●明日からガラッと体制は変更。でも、やらなくてはならない事は山積み。来週の難関に向けた調整が果たして、………。
●そんな事を考えていたら、夕方から鼻血が。若いから出る、ではなく、色々と身体の内側の問題かと思っているところで。残業する事なく退社。ただ帰り道、どこでもガソリンスタンド渋滞で、道まで渋滞になっていて。あー、たまりません。結局、普段の1.5倍の時間が掛かりました。
●今日で「川根茶ん」もおしまい。明日からは「川根茶んS」とします。意味合いは、単純にセカンドシーズン(Second Season)のSをとって。もう一年頑張って、少しでも何かお役に立てれば、という気持ちだけで。でも、年度初めの障壁で心が折れそうですが。一番茶気持ち良く迎えられるかな(>_<)。
●そんなこんなで明日は、辞令もらいます(一年延長辞令)。
●今日の一冊。久部緑郎[作]河合単[画]『らーめん才遊記⑪』【2014年,㈱小学館,¥552+税】。本当は別の本を載っける予定でしたが、帰り道で渋滞にハマり、気持ちも折れて、お腹も空いて、あぁ、ラーメン喰いたい、という風になってしまって。この前作「らーめん発見伝」の頃から読んでいて、ラーメン好きにはたまりません。ただ、凝りに凝ったラーメンも良いのだけど、たまに、昔ながらのラーメンを食べたくなってしまう、昔人間。単に舌がその程度だという事で。読んでみたら最終巻でした。あぁーぁ。
IMG_0002_20140331205114981.jpg
[ 2014/03/31 ] 食・酒 | TB(0) | CM(0)