FC2ブログ

2014年3月13日(木) 少しずつ前へ

●本日は朝から雨。でも暖かい雨でした。これで晴れて温度があがったら来るぞ、お茶の時期が。今日の地名は8℃。
F1002632.jpg
●奥の茶工場と茶商との連携模索。今年の一番茶、二番茶での2茶工場間での一部生葉の相互やりとり。そして、多様なお茶づくりの実施。海外戦略のための無農薬茶園の創出、等々、色々な話を前を向いて話せて良かったです。あとは実際にやるだけ、実行するだけ。
●一番茶期の色々をそろそろ準備を進めないといけない。そんな話を同僚とやっています。
●帰りは本降り。やっぱりバイパスで事故止まりの車両があったりして、帰るのに時間が掛かってしまいました。毎度のこと、雨に合わせた運転が出来ないのかなぁ。
●明日も行ったり来たりでバタバタの予定。
●今日の一冊。北園大園[著]『へんな古代生物special edition』【2009年,㈱彩図社,kindle¥199】。図鑑で見る動物等は好き。本物がいたら、ちょっと引く。特に大動物は苦手で。牛もカバも傍で見るとでかくて。爬虫類も苦手。コモ土オオトカゲなんか本物がいる島なんか行った日には、発狂してしまうかも。しかし、こんな変な本は読みたくなる。そして、面白い。
へんな古代生物
[ 2014/03/13 ] 科学 | TB(0) | CM(0)