FC2ブログ

2014年2月15日(土) 体調低下

●昨日は結局雪にはならなかったのですが、夜の時間も雨と風が強くて。子供の塾等の送り迎えをしているうちに体調が著しく低下。気圧の関係かなぁ。そして床に横たわり朝まで寝続ける(@_@;)。
●今日は雨も弱まりですが、ニュースを見れば東京方面は先週より降雪がひどい模様で。視察研修に経営振興会のメンバーを連れて行っている同僚が心配ですが。無事に予定通り帰って来られますように。
●本日は昨日低下状態を引きずって何となく朝から上向きになれません。そんな時は統計本や数学本を読んで(グラフを見て)、少しテンションをあげないと。読み残している本は多々あるので。
●奥さんの命令で、5月のユーミン名古屋コンサートのチケットを取れ、との事。今時ネット販売でなく、電話での事でつながる可能性は限りなく低いのですが(+o+)。掛けた事にするか。⇒結局、掛けてみましたが×でした。さすがユーミン。
●一日うつらうつらしていました。本だけは読めて幸せ。
●今日の一冊。豊田秀樹・前田忠彦・柳井晴夫[著]『原因をさぐる統計学-共分散構造分析入門-』【1992年,㈱講談社,¥900+税】。因果推論、AIC、構造解析。ブルーバックスですが、おそらく自身のデータ整理に関してのキーを示しているんだと思っています。そろそろお茶時期を迎えてしまいますが、その前に、一度自身の整理を行い、その上で、それに対応でき視点を持ってお茶時期を迎えたいと思います。
IMG_20140215184446e06.jpg
[ 2014/02/15 ] 統計 | TB(0) | CM(0)