FC2ブログ

2013年11月26日(火) 何でもあり

●本日は、胃検診のため、年に一度のバリウム摂取。昔に比べて格段に飲みやすくなっているし、発泡剤も昔は喉につかえてゲフッて感じだったのに、今は素直に胃まで降りていく。やはり、科学の進歩なのでしょうか。それでも、レントゲン撮っている時にグルグル回されるし、下剤飲んで出すもの出さなくてはいけないし。
●仕事ものりきれない体調になってしまいます。
●それでも、課の中でのお喋りに今後の川根茶の方向性が見えたり。会話って重要だな、ていつも思います。
●川根茶は何をやっても川根茶。さて、これをヒントに何をするのか。
●釜炒り、地味に評判がよく、少しずつはけていきます。年末使用のため自分の分、確保しておかないと。そう考えると量が足りない。でも今は、まだまだ大量在庫状態。
●今日の一冊。唐沢なをき[作]『オフィスケン太①』【2013年,中央公論新社,¥800+税】。いつのまに新聞連載(読売新聞夕刊)を、しかも犬もので始めたの、て感じですが、四コマ漫画、相変わらずの唐沢節の展開で素直に楽しめます。しかし、新聞連載ではちょっとヤバい感じのものもあったりして、勝負してるな感もあり、それがまた楽しかったりするのですが。読売新聞夕刊だけ取れないかな。
IMG_0002_20131126205929ad6.jpg
[ 2013/11/26 ] コミック | TB(0) | CM(0)