FC2ブログ

2013年10月21日(月) 台風の動向を気にしながら

●本日は、週末台風の動向を気にしながら各種予定を組んだり、事務処理に徹したり。月曜日はどうもテンションがあがらないのは身体が休みモードを脱せないまま仕事へ来るからなんだろうが。切り替えが下手なんだよな。
●明日は、袋詰め等作業をお願いするため、先週再火したお茶を持って依頼へ。これで、最終的に商品パッケージされて、これからのイベントでの販売となる。お茶は良い、のであとはやっぱり売り方なんだよなぁ、と思うところですが。どう売ったらいいのか、なかなか難しいものです。
●天気と同じく、色々と突発な事が起るもので。
●帰宅直前に、近隣道路で「鹿をはねた」との報告があり、同僚が現場確認へ飛び出して行きました。鹿の状態により担当課が変わるようで。しばらくして自分が帰宅通勤路を帰っていくと、道際で、同僚の対応している姿を発見。鹿はそれほど大きくなく見えたのでおそらくまだ子鹿なんだろうなぁ。明日、詳細を確認しよう。
●今日の一冊。秀良子[作]『おしゃべりは、朝ごはんのあとで。』【2013年,㈱小学館,¥648+税】。世界の朝ごはんを引きこもり作者が自腹で食べ歩き。朝食ばやり、の最近の情勢に乗った本、といえばそうだが、細かいコマワリの小ネタ満載が嬉しい。美味しい、て好きだな。
IMG_0006_20131019204134d5b.jpg
[ 2013/10/21 ] 食・酒 | TB(0) | CM(0)