FC2ブログ

2013年10月11日(金) バタバタと過ごして

●本日も朝から事務仕事でバタバタと過ごしています。昨日の続き。上から結構いい加減な説明で、やれ、みたいな指示が飛んでいるようで。でも、それで2月に散々苦労したのを忘れているのか、と言いたいが。雲の上のお城の方々は苦労はしてないからどうでもいいのかも。しかし、やはり、やるなら来年度でいいので、きちっと事業内容を整理し、本当にできるなら、という形で考える事が必要だと思う。
●明日から連休。ただし、14日月(祝)は川根奥大井でのイベント呈茶。お客様相手の呈茶というのも久しぶり。上手に淹れられるかな、というか、話ができるかな。
●夜は久しぶりの統計吞み会。相変わらずの清水の美味しいお店で、茶芽の生育推移について喧々諤々の予定。詳細は明日掲載。
●今日の一冊。近藤史恵[著]『ヴァン・ショーをあなたに』【2008年,㈱東京創元社,¥1,500+税】。川根本町農業経営振興会の今年度事業の中で、フレンチレストランと連携した料理&スイーツ開発、そしてそのプレゼンイベントの実施を計画しています。その中で一流のシェフの方と連携をさせて頂く機会ができ、色々な意味でためになっているという事実。この本も連作の2冊目なのですが、図書館で借りるしか手にする機会がなく。創元文庫で出してくれないかな、と期待しているのですが。
IMG_0003_20131011035040e67.jpg
[ 2013/10/11 ] 食・酒 | TB(0) | CM(0)