FC2ブログ

2013年10月5日(土) めんどう(>_<)

●携帯のカバー喪失という状況で、買い替え2年経過したしスマフォに買い替えだ、と勢い込んで近所のドコモショップへ行ったのですが、もうグダグダ。その上、色々とオプション金額が掛かりますので、と言って、金をむしり取ろうという感じがありありで。しかも、金額はじいてもらっている途中で、展示の所に置いてあった金額は、お客様の購入されるこの機種のではありませんでした、と値段跳ね上がるし、意味わからない。もう、嫌になり、結構です、と席を立って帰ってきてしまいました。これじゃぁ、みんなアイフォンにして、auやソフトバンクへ流れるわ、て思っちゃいました。
●帰宅後、ネットショップで、余計な保証はつけずに購入できそうなので再検討中です。
●お昼は、国道沿いののたろうず、が半額セールということで、開店10分後に子供と行ったら、すでに駐車場が満員で、待ち車もあり、あきらめ。その足で、来来亭へ行って、ラーメン・炒飯セットを二人で食べて。たろうずも、来来亭も好きなので、まぁ、いいかと。
F1001866.jpg F1001869.jpg
□私は、ワンタン麺と半チャーハンで。この炒飯が美味しいんだ、昔ぽい味で。
●しかし、今日はツイてない日。こんな日は余計な事に手を出さないのが正解です。
●そして明日は、朝早くから夜遅くまで選挙事務対応のため、今日は早く寝ないと。
●今日の一冊。山里亮太[著]『天才になりたい』【2006年,朝日新聞出版,¥700+税】。山ちゃんは、TVで観ていても頭いいな、と評価しています。この本を読んでも、あー一生懸命計算してお笑い、仕事をやっているんだ、とフムフムと感心。でも、別に山ちゃんの人生論を読みたい訳ではないので、これも昨日の本と同じで、一回読みで終了。行間が読めるような文章を、お金を出すなら期待したいものです。
IMG_0003_20131003223757191.jpg
[ 2013/10/05 ] エッセイ | TB(0) | CM(0)