FC2ブログ

2013年3月7日(木) 連日の夜仕事、・・・・・

●今夜も夜仕事。年度末、きっちり〆て次へ繋がないと。面白い取り組み、方向性が色々出て、H25も伸びる組織だな、と感じて。近い場所にいるのでフォローというか追っかけさせてもらえれば、また楽しいのだろう。
●事務所に戻ったら、異動関連の書類をすぐに出せとお城から。何とも段取り悪し。そんなこんなで帰宅が今に。[22:30]
●昨日の国産紅茶ティーパーティーのコース料理を一連で紹介。全ての料理(パンを除く)に国産紅茶が使われています。スタッフのため食べる事ができなかったのがくやしいです(>_<)。
サラダスープパン
魚肉
●グランドティアラ藤枝の大塚シェフが国産紅茶を全ての料理に使用した創作コースランチ。ボリュームたっぷりでした。あー、食べれなかったのが余計にくやしい(>_<)。
●現場も求めているもう一歩先を技術として極めたいと思う。それにはやはり先人の経験値を理解し、自分のものにしないといけない。
●今日の一冊。Michael A.McCarthy著&野間口眞太郎訳『生態学のためのベイズ法』【2009年,共立出版㈱,¥4,500+税】。ベイズ、という考え方をどう自分のデータに利用し、解析につなげていくのか。その階段を登れるのか、そうでないのか。まだ入口にも行きついてないのに、家に溢れるベイズ本。だって、読んでいると楽しいのだ、これが。だったら使おうね、道具としてしっかり、なのだが。また統計友に教えを請わなくては。
IMG_0002_20130306230527.jpg
[ 2013/03/07 ] 統計 | TB(0) | CM(0)